sleepモードはいりたいんです

でた。苦労しそうな電源まわりの小粋な演出。acpiだとか、apmだとか。

kernelにapmを組みこんでないよーなので、acpiでなんとか、こう、sleepおねがい!

ノートpcつかって24時間ってのも、そろそろの季節にはけっこうなんとかヤバげなアレゲになってきてるもんでさ。

そんなわけで、いつものごとく、aptで、acpiと名のつくものをいろいろ入れてみたりなんか、てきっとーにしちゃいました。

acpid動いてるよ。それっ、/usr/sbin/sleepd どうだ!


しーん…


そんなわけで、寝るます。

どうも、ノーパソキーボードの「Zzz」を押すと、HDDランプがチカチカいうような気もしないでもないんだけど、単なるタイミングの妙かな。

kernelのオプションを見てみないといけないみたいです。sleepの項目とか。そうか、これ確認してなかったじゃん!