ファンレス

なんだかノートが、カラカラ音たててる。その音は、ファンのあたりから出ているような気がして、とても耳ざわりで、何度か再起動してみた。それにプロセスをキルしまくってみたりしたんだけど、音は全然やまないので、もともとこんなものだったのかもしれないって、思い込むことにした。


けど、やっぱりカラカラが気になってしまう。夏の高温のせいだろうか。ファンレスコンピュータのことを調べてみたら、数年前にはなんとかの200めがへるつがどーとかいう機能的に、あーっていうのしかなかったんだけど、最近のはけっこーすごくって、ペンティアム3とか、celelon1Gが乗ってたりする。


そんで、ねだんもかなりいい感じで、10万とかする。メモリがあんま積めないのがちょっと不満。


こう、くるくる回転する部分が、はやくコンピュータからなくなるといいなって希望。