最強ファイラFDcloneを

久しぶりに使ってみたら、あら日本語ファイル名文字化けした。前に使ったのはEUCの環境だったのかしら。それにしても解決方法が見つからない。


同じくナイスファイラmfiler2を使ってみると、あら日本語ファイル名表示してくれる。FDcloneに比べるとちょっともっさり。rubyで組まれててカスタマイズファイルもその書式かな。


roxもグラフィカルながら、キーボード操作のファイラとして使えなくもない操作性、好きだ。


midnightcommandr、昔からなんとなく避けてきた、コマンドラインが最下行に表示されてるわけわからぬかな、と思っていたけども、使ってみれば味があるかな。UTF-8の日本語ファイル名は、正常・化けまちまちなのが気になりにとりけらとぷす。


mfiler2
http://www.geocities.jp/daisuke530221jp/