ソフトの

自動更新だby.aptというアラームがタスクバーに常に輝いてるんだ。いつも気が向いたソフトウェアだけを更新していたんだけれども、見てみるとたくさんアップデートがたまりにたまってひとつひとつ見てらんない。えーいと全部アップデートすると再起動しろっていわれた、あ、カーネルがアップデートしたんだ、ちょっぴり嫌な予感も予感でリブートするとああああ起動しないよあれあれ、grubのメニューを書き換えられたせいだ、このやろーー、と、ちょっと原因がわかりホッとしながら起動するとあわあわXが起動しないちょ、ていうか、ちょっぴり起動してから落ちる。ちょっぴり起動するってことはgnomeデスクトップに自動起動するような変なソフトいれちゃったっけ?と考えた。あ、NVIDIAのドライバ再構築しないとだめなんだきっと、あーそうだったよかったよかった。もう少し簡潔に書かないと絶対この日記読み返さないなとおもいますたマミタス謝罪!