どんどん溜めれる超絶シンプルメモ!(&高速検索)

ちしき、ってしってる? いまみんながいちばん大事にしてることみたい、企業がこぞってあつめてるけど、こじんだってまけちゃいらんない、だってほんとの秘密はいつでも人の心の奥底にしまっておきたいものなのだから。。

あ、これかあいーいーって情報にであったら即コンソール(以下コンコン)から「memo」ってたたけばメモれるてがるさ、検索はページャ等で区切り文字、キーワード、日付、ハッシュタグをつかって辿れるわあい

alias memo='memo=~/memo.txt && echo -e "@@" `date` >> $memo && rlwrap cat >> $memo && echo -e >> $memo'

rlwrapはこんそーるでの日本語入力のとき、バックスペースとかが正常にきくよーにしてくれるやつ、なかったら削ってもおけ

コピってるものをペーストする手間を省くため、自動でペーストをメモにふくめるバージョンはこちら、めもぴーってよんでる、xclipをつかうお

alias memop='m=~/memo.txt && echo -e "\n--- Past Start ---" && xclip -o && echo -e "\n--- Past End ---" && echo -e "\n@@" $(date) >> 
$m && rlwrap cat >> $m && echo -e "\n--- paste ---" >> $m && xclip -o >> $m && echo -e "\n" >> $m'

blog、wiki系、ノード型メモ帳、etcためしたけど、おちつくのはやっぱりこれだわぁ、いちばんながくつづいてるメモ法、これで容赦なくばどばためられてキモチいいいいいい、どうせほとんどあとで見ないよね!