mplayerを入れまくっちゃうぞ

非公式リポジトリをsource.listにいれてpat-get updateしてみたら、gpgがどうとか、でぴにゃんさまは仰りました。

http://debian.fam.cx/index.php?AptGet#wc9510fd
ここを参照しましたところによりますと、これは最近巷で騒がれるソフトウェア改竄を防ぐための鍵を作成する必要があるとのことで、面倒くさい作業を行うことが義務づけられているのです。

そんで。

結局。

依存関係が、うまいこと運ばなくて。インストールできません。mplayer


ubuntuだと、ここらへんうまい形にやってくれてたりするのん?って、早くも浮気心が疼きます。

全部rootで作業、みたいなのを聞くと結構ヘコむんですけんど。vmwareで試してみよう。