gnomeで

ちょびっとあああと想うこと。


マウスでウィンドウを移動する際、ウィンドウの内容がイメージ化されるような感じで、マウスの動きに合わせて、内容を表示したまま、ずりっずりっと、すんごい辛そうに着いてくること。


単純にウィンドウをドラッグした際に、内容を表示したままにするんじゃなくって、ワイヤーのみの表示にしてほしいなっていうことなんだけど、どうもubuntuのウィンドウの設定項目に、その選択肢が無い。


特に調子に乗って、ウィンドウを高速で移動させてやろうとすると、もう、ウィンドウの内容がぐちゃっ、ぐちゃっとなって、なんだか胸がどきどきするよーな妙な雰囲気になってくる。


debiangnomeを使ったとき、移動の際のワイヤー表示を選択できたから、gnomeのバージョンによっては存在するみたいなんだけど。これは辛い。


なので、最近あんまりウィンドウの移動をしなくなったなって、ふと思った。