ARiS OS

を使わせて貰った。
http://news.softpedia.com/news/Aris-OS-35359.shtml


まず名前がかわいい。かわいいけどロゴがまるかいてAな簡素さにちょっぴりガッカリ。


CDブートしてみると、なるほど起動音がぴろりろりんりんりんりこりんりんりんりんりんりんりりりりーんっ♪ 終わったとおもったら、まだ続いた。ぴろりろろんろんりんりーんりんりんりりりんっりりりんっ♪ まだ続いた。りんりんりりりんっりりりりいんっいりりいいいいいんっいりいいいいいいいぃぃ♪


なるほど。サイトを覗くと仲の良さそうな仲間たちの写真を発見した。おどけて写ったりしていて、お祭りみたいにこのディストリを作成したことが予想できる。いいムード。


gentooベースということで、HDDにインストールできるのを期待してたけど、インストーラとかは無かったみたい。


わたしはARiS OSのCDを箱に大事に仕舞い込んだのでした。Linux CDコレクションBox!(定価29,000円)