リアルタイム変換のボイスチェンジャーを

使いたいと思って捜してるけどこれがまたなかなか見付からない。


どうやらsound effectというジャンルにその手のソフトウェアは区分分けされるようだ。特にlinuxのsound effectの情報は日本語で手に入れることが困難だ。海外のリンク集をたどって、様々なソフトウェアの名前を知った。


jackという音楽の操作に使用するフレームワークが存在することは薄々知っていたけど、今まで意識して使ったことはなかった。音声を操作するには、このjackに対応したソフトウェアが多いようだ。


creox(音響効果をつけたりする)
jack control(じゃっくをコントロールする。出力をどうするかどこに入力するかってのを視覚的に書いたりする)



結果的に、単純に音域を高低に変化させることもまだできてない。こんだけ調整のための項目があるとどうして良いのやら、途方に暮れてます。