ノイズ生成ソフトウェア boodlerは

アリバイ工作に役立つ。


環境音を生成するソフトウェア。例えば、小川のせせらぎや、暴風雨、歩道のわきを走り抜けていく車の群れなど、単なる繰り返しではなく自然な音に仕上げてくれる。


いくつかのサンプルを試したが、川のせせらぎと鈴虫の鳴声がお気に入り。川のせせらぎは、聞いているうち、いつのまにか雨が降り出し、遠くで雷鳴が轟いた。リアルだ。


この他、さまざまなサンプルが用意されている。パチンコ屋と秋葉原電気街はもちろん用意されてないので、自作する必要がある。


飽きのこないBGMとして最適。


boodler
http://www.eblong.com/zarf/boodler/


※make時に、./configure.py -d alsa だと通らなかった。esdを選択すると生成された。pythonのライブラリはあらかたインストールしたんだけど、なんだろう。
環境変数BOODLER_EFFECTS_PATH とBOODLER_SOUND_PATH を設定する必要がある。