Taitoのゲームエミュレータraineを

久しぶりに起動してみたら、インターフェースがシンプル&かっちょよくなっていた。フォントが大きめのメニューが、画面にドドドンッと表示されてゆっくりゆらめくような点滅も気持ち良い。


相変わらず再生の出来も良いようだ。少し前にtar玉からmakeを試みたときには失敗したが、今ubuntuで同様の作業をしたところ、完遂した。tar玉を展開したディレクトリでmakeとするだけで実行ファイルができる。


ジョイパッドも、全画面表示もデフォルトで使用できてストレスゼロ。CUIも好きだけど、キリっとしたGUIも良いものですね。


http://www.rainemu.com/html/download/latest.html