windowsからインストールするところの

linuxGUIインストーラらしい。使ってないから使い心地はわからないけど、webのホームがテレタビーズを思い出させ、平和な感じです。
http://cutlersoftware.com/ubuntusetup/wubi/en-US/screenshots.html#ubuntu


先日お友達がヨドバシで並んでやっとこさ買ったvistaをPCにインストールしようとしたらエラーがでてうまくいかない、でもvista熱に火がついた今、どうしてもvistaを使いたい、とマザー等一式を買い揃えてしまった。vistaのインストールも無事済み、感想をメッセで話し合っていた翌日、biosのアップデートに失敗してどうにもこうにもならなくなったらしく、それ以来彼はメッセに現れていない。OSの入れ替えって一大事。


ubuntuの次期バージョン、feistyのベータが公開されるらしぃです。ubuntuならaptでバージョンアップも一発さ。…それか、二、三発さ。