Arch Linuxが使いたくなる9999999999の理由

1.設定ファイルがちょーすくない
2.超絶Linux有段者がセットアップした最新の環境と同じ環境がつかえる!
3.ほんけのマニュアルがまとまってる
4.さいしょはシンプルでちっちゃぁーいきゃー
5.メインリポジトリにないソフトでも、みんながスクリプトを書いて、それぞれのソフトのリポジトリからダウンロードしてmakeするよーな仕組みがあって,そんなのがすごい量ある!
6.i686ベースとx86_64ベースでプログラムをmakeしてくれてるのでパフォーマンスいぃ!
7.最新ソフトがすぐ使える!
8.リポジトリには常に最新のソフトしか置いてないから、ダウングレードのことを考えなくて済むわぁーい
9.環境やソフトをアップグレードして変なことが起こった時、対処できなくて泣きそうになったら二晩くらい寝ると治してくれてる!すごい、ナイスピー!
10.マークがシンプルでいい
11.ええーこんなソフトあるのーっていうのがある
12.こうしてる間にもどんどんソフトが更新されててリストを見てるだけでもなんだかわくわくしてくる
13.なんだか英語を全然読めなかったのに読めるような気がしてくる
14.systemのことがちょっとわかったような気がして愛着がわいてくる
15.こつこつ構築もできる
16.rebuildもコマンド一発でできる
17.USBペンドライブにもインスコできたぁ普通にインスコ先選ぶだけ
18.
19.

よし、もう少しだ